Nagaoka University

Lecture 出前講座

高等学校等の教職員の皆様へ

目的

長岡大学は、「幅広い職業人としての人づくりと実学実践教育の推進」、「地域社会に貢献し得る人材の育成」を建学の精神としております。
その理念を踏まえ、高校生等の自己発見および将来の職業選択への支援を主な目的に出前講座を実施します。

講座のテーマ

長岡大学の教員の専門性を活かし、経済学、経営学、情報科学を中心に、受講生が理解し、その学問に興味がもてるようなテーマで講座を実施します。
詳細は下の「講座テーマ一覧」をご覧ください。

講座の形式

  1. 高等学校等の教科における講座開催
  2. 高等学校等の教科以外の行事(文化祭等)での講演
  3. 高等学校等の職員研修やPTA活動等での講演
  4. 長岡大学における模擬授業形式での講座開催
※講座等の時間や内容については、柔軟に対応します。

費用

  1. 講師料、謝金および講師交通費は必要ありません(無料です)。
  2. 高等学校等もしくは長岡大学以外で講座を行い、会場費等が発生する場合は、原則として申込者の負担となります。

申込方法

  1. 「長岡大学出前講座 申込書」に必要事項を記入の上、FAXあるいは郵送でお願いいたします。大学HPからも申込ができます。
  2. 申込書受領後、長岡大学入学課よりご連絡致します。

申込先

長岡大学入学課
〒940-0828 新潟県長岡市御山町80番地8
TEL:0258-39-1600
FAX:0258-33-8792

出前講座申込フォーム

講座テーマ一覧

講師名をクリックすると教員紹介が、テーマをクリックすると講座の詳細がご覧いただけます。

出前講座のお申し込みはこちら

出前講座申込フォーム