Home > 学生生活 | 各種証明書の発行について > 証明書等の発行(在学生)

証明書等の発行(在学生)

下記の証明書等の発行については各申込用紙が事務室に備えてありますので、次の手順に従って、教務課に申し込んでください。

  1. 証紙自販機で証紙を購入。
  2. 申込用紙に必要事項を記入し、証紙を貼る。
  3. 教務課に提出する。

証紙自販機は、祝祭日・日曜・土曜を除く平日の9時から16時の間に稼動しています。

証明書申込用紙の受付時間は、祝祭日・日曜・土曜を除く平日の 9時から16時の間です。

証明書の発行は、午前の申込に対しては翌日の9時以降、午後の申込に対しては、翌日の13時以降に行います。(ただし金曜日の申込については、翌週月曜の発行となります)

本人以外の受領は認めませんので、必ず本人が受け取りに来てください。

手数料 申込用紙 備  考
1 在学証明書 300円 証明書
申込用紙
2 成績証明書 300円
3 卒業見込証明書 300円
4 卒業証明書 300円 卒業生対象
5 推 薦 書 500円 提出先、ゼミ担当教員名記入
6 学生証再発行* 1,000円
7 単位修得累計表 100円
8 定期試験仮受験票 300円
9 学割証(JR)** 無料 学  割
申込用紙
申込書添付の注意事項を参照すること
* 証明写真(タテ3cm×ヨコ2.4cm)を添付してください。
** 学割証(JR)の発行は、片道101km以上を旅行する場合に使用でき、学生1人当り年間10枚まで発行されます。10枚使用しなかった場合の残りの枚数を翌年に繰り越し加算することはできません。なお、学割の有効期間は発行日から3ヶ月で、発行月日の変更はできません。

Home > 学生生活 | 各種証明書の発行について > 証明書等の発行(在学生)

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.