科目等履修生

2020年度前期 科目等履修生の募集中止について

 日頃より、本学の教育にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 4月20日(月)から令和2年度前期授業が開始となり、例年ですと科目等履修生の募集も開始するところですが、新型コロナウイルス感染症への感染および拡大を防止するため、前期の募集を中止とさせていただきます。
 後期の募集につきましては、その時点における状況により、実施するかどうかを検討したいと考えております。
 受講を予定しておられました皆様におかれましては、誠に申し訳ございません。
 何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

長岡大学 教務課

「科目等履修生」とは

長岡大学で開講されている授業科目を本学学生以外の社会人の方などに履修していただける制度です。
科目により半期(半年間)または通年(1年間)を通して出席していただくものであり、一部履修できない科目もありますが、大半の科目を開講しています。
本学学生と同様に定期試験を受験し合格した場合、所定の単位が認定されます。修得した単位は、将来本学または他の大学等に進学した際に、そこでの必要修得単位に組み入れることも可能です。
学びたい科目がありましたら、ぜひ受講してください。
「科目等履修生ガイダンス」を実施しますので、受講を希望される方はご参加ください。

「科目等履修生ガイダンス」

2020年度の科目履修生ガイダンスは中止とさせていただきます。

科目等履修生入学願書出願期間

聴講料

通年科目:1科目 20,000円
半期科目:1科目 10,000円

お問合せ

長岡大学 教務課
〒940-0828 長岡市御山町80-8
TEL.0258-39-1600 FAX.0258-33-8792
E-mail:kyoumu-g@nagaokauniv.ac.jp
※ご利用の際には@(全角)を@(半角)に置換してください。