オンライン面接・説明会のための「専用ルーム」設置について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、企業説明会や面接をオンラインで実施する企業が増加していることから、本学ではオンラインによる就職活動(面接および会社説明会)に対応する専用ルームを設置しました。自宅等におけるインターネット環境が不安定な学生や静穏な環境を確保できないという学生は是非活用してください。

また、専用ルームと就職支援室とをオンラインでつなぎ、オンライン面接の練習にも活用します。オンライン面接に慣れることで苦手意識をなくし、実力を発揮できるように、皆さんの就活をサポートしていきます。

利用希望者は、下記に記載されている事項を確認の上、就職支援室に申し出てください。また、専用ルームを利用する際には、同時にPC(Microsoft TermsやZoom等のソフトウェアインストール済み)の貸し出しも行います。詳細は就職支援室までお問い合わせください。なお、利用は完全予約制となりますのでご注意ください。

利用時間:平日9:00~18:00
場  所:213教室(ゼミ室)
利用対象者:就職活動中の本学学生のみ
利用目的:オンラインによる面接および企業説明会およびその練習
予約方法:就職支援室で予約してください。(窓口・TEL・メール可)
     TEL:0258-39-1607(直通)
     E-mail:shushoku@nagaokauniv.ac.jp
PCの予約方法:専用ルームを予約する際に申し出てください。なお、ヘッドセットも用意していますので希望する場合は申し出てください。

利用上の注意
・就職活動以外の目的での利用は禁止とします。
・利用時は「使用中」の表示をドアに掲げてください。
・利用時は教室の扉を必ず閉めてください。 
・利用後は、専用の除菌スプレー等でルーム内の清掃を行ってください。

その他
・利用者が気持ちよく使えるように、ルール・マナーを守ってください。
・新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、運用方法を変更する場合があります。