卒業生の方へFor Alumni

For Students在学生の方へ

新着情報News

News

新着情報

学生募集
2023年8月21日

8月20日(日) オープンキャンパスを開催しました

8月20日(日)に2023年度第4回目のオープンキャンパスを開催しました。

高校生と保護者の方々あわせて約100名の皆さまからご参加いただきました。

「地域の役に立ち、頼りになる大学」を目指す長岡大学の学びの特長および就職状況、入学者選抜の説明と解説、長岡大学米百俵奨学金についての説明を行いました。

ご参加いただいた皆さまからは、「面接で気をつけるべきポイントなど、とてもためになる話を聞けた」「1人で来たのですが、学生さんや先生方が気軽に話しかけて下さり、とても楽しく参加することができました」「長岡市内に住んでいながら、長岡大学のことは何も知らずにおりましたが、長岡でも学べる良い大学があることが知れました」「1つ1つコースを詳しく説明して下さり、キャンパスツアーなどもとても良かった」「大学の雰囲気を感じることができて良い経験になりました」などのお声をいただきました。ありがとうございました。

2023年度オープンキャンパスは今回で終了ですが、今後、以下の日程で進学相談会や入学者選抜対策講座を予定しております。

9月16日(土)・17(日) 進学相談会&学園祭見学

10月7日(土) 学校推薦型選抜を中心とした対策講座

11月12日(日) 一般選抜の対策講座

1月20日(土) 一般選抜の直前対策講座

皆さまのご参加をお待ちしております!

アクセス
学長メッセージ
年間スケジュール
学部紹介
シラバス
学納金・奨学金
米百俵ドリル ベーシックコース
米百俵ドリル スタンダードコース
米百俵ドリル SP1
長岡大学付属図書館
長岡大学同窓会
学校法人中越学園 中越高等学校
高等教育コンソーシアムにいがた
まちなかキャンパス長岡