卒業生の方へFor Alumni

For Students在学生の方へ

新着情報News

News

新着情報

学生の活動
2023年3月20日

卒業ライブを行いました

長岡大学の公募型人間力育成奨励金(ヒューマン・パワーアップ・プロジェクト)で採択された奨励金を利用し、軽音楽サークルが3月11日(土)に長岡大学地域交流ホールで卒業ライブを開催致しました。

音楽に興味を持ってもらうことをテーマとして、長岡造形大学や、長岡技術科学大学の軽音楽サークルの方々にもご協力いただき、無事開催することが出来ました。
全6バンドが演奏し、ひとつのバンドごとにそのバンドの特色があり、新しい音楽に向き合う時間となったと思います。

このように他大学の学生と関わることで刺激を受けあったり、新たな発見があったりと普段では経験できないほどの情報が血液の様に自分の中に流れていきました。
私が卒業ライブのなかで大変刺激を受けたのはイッソイヌナメというバンドの演奏です。まるで嵐の中を駆け巡るような激しい旋律を浴びたと思ったらそれは単なるつむじ風であり、そこから先は台風でした。夢見心地なその空間はあっという間に時が流れていきました。

今回の卒業ライブで長岡大学の軽音楽サークルや他大学の学生との輪ができ、来ていただいた人にもどのような活動をしてきたかが理解していただくことが出来たよいイベントであったと思いました。

軽音楽サークル 部長 新井 史哉

アクセス
学長メッセージ
年間スケジュール
学部紹介
シラバス
学納金・奨学金
米百俵ドリル ベーシックコース
米百俵ドリル スタンダードコース
米百俵ドリル SP1
長岡大学付属図書館
長岡大学同窓会
学校法人中越学園 中越高等学校
高等教育コンソーシアムにいがた
まちなかキャンパス長岡