卒業生の方へFor Alumni

For Students在学生の方へ

新着情報News

News

新着情報

お知らせ
2022年12月2日

第46回第四北越銀行賞を受賞しました

2022年11月28日(月)長岡グランドホテルにて第46回第四北越銀行賞※1の表彰式が開催され、長岡大学レオクラブが学生ボランティア部門で受賞することが出来ました。
長岡大学レオクラブ※2は、長岡大学の学生ボランティアサークルとして長岡駅前のゴミ拾いや蒼紫神社の参道整備事業、学童塾などの活動やその他依頼のあったボランティア活動への参加などを積極的に行ってきました。我々の活動の功績が認められ、名誉ある賞を受賞することができ大変嬉しく思います。
今回の賞を励みに、今後のボランティア活動もより一層頑張っていきます。

長岡大学レオクラブ
豊島 義樹 (経済経営学部4年)

※1 第四北越銀行賞は、1977年に北越銀行創業100年記念事業として、社会福祉に特に貢献された福祉施設職員、一般ボランティアの方々の活動を支援する趣旨で制定された賞であり、2015年から表彰対象を大学および高等学校のボランティアまで拡大し、これまで483の団体・個人を表彰しています。

※2 レオクラブとは、地域社会への奉仕活動を通して貢献する団体、ライオンズクラブの「青少年育成プログラム」によって創られた団体です。長岡大学レオクラブは2019年11月、長岡地域の奉仕活動を行っている長岡蒼柴ライオンズクラブがスポンサーとなり、長岡大学の学生のみで結成されています。主に長岡蒼柴ライオンズクラブのサポートを受けながら、長岡地域に貢献するボランティア活動を行っています。

アクセス
学長メッセージ
年間スケジュール
学部紹介
シラバス
学納金・奨学金
米百俵ドリル ベーシックコース
米百俵ドリル スタンダードコース
米百俵ドリル SP1
長岡大学付属図書館
長岡大学同窓会
学校法人中越学園 中越高等学校
高等教育コンソーシアムにいがた
まちなかキャンパス長岡