新着情報News

  • ホーム
  • 新着情報
  • 權ゼミナールと生島ゼミナールがHAKKO trip(ハッコートリップ)に出展します

News

新着情報

教育・学術
2021年10月28日

權ゼミナールと生島ゼミナールがHAKKO trip(ハッコートリップ)に出展します

発酵トリップ2021

イベントは終了しました。ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

2021年10月30日(土)に長岡市宮内~摂田屋で開催される「発酵のまち、長岡 HAKKO trip(ハッコートリップ)」に本学の權ゼミナールと生島ゼミナールがブースを出展します。

【權ゼミナールの出展】
長岡大学が所蔵している十分杯はサイフォンコップとしては世界最大のコレクションです。十分杯の展示、工作(紙コップ十分杯)、サイフォンの原理の説明を行います。美しい十分杯をご覧になって、幸せに一歩近づく道が見つかるといいですね。

權ゼミナール「十分杯」
十分杯のしくみを説明

【生島ゼミナールの出展】摂田屋のまち歩きの楽しみ方のWEBページを紹介するとともに、クイズを実施します。クイズに参加した方には、もりとしのり氏監修オリジナル「せったポン」缶バッチを粗品として進呈いたします。(先着250名)

生島ゼミナール「オリジナル缶バッチ」
「せったポン」缶バッチ

ぜひ10月30日(土)は、HAKKO tripの長岡大学のブースにお立ち寄りください。皆様のお越しをお待ちしております。

生島ゼミナール「摂田屋まち歩き」
https://ikushimasemi.wixsite.com/settayakankou

HAKKOtrip2021
https://hakko.na-nagaoka.jp/trip/

アクセス
学長メッセージ
年間スケジュール
学部紹介
シラバス
学納金・奨学金
米百俵ドリル ベーシックコース
米百俵ドリル スタンダードコース
米百俵ドリル SP1
長岡大学付属図書館
長岡大学同窓会
学校法人中越学園 中越高等学校
高等教育コンソーシアムにいがた
まちなかキャンパス長岡