新着情報News

News

新着情報

お知らせ
2021年3月22日

第17回卒業式を挙行しました

令和3年3月18日(木)ホテルニューオータニ長岡を会場に「第17回長岡大学卒業式」を挙行しました。
今回は、コロナ禍の中、例年よりも広い会場で全員がマスクを着用し、時間を短縮しての開催となりました。
式典では、卒業証書・学位記が村山学長から卒業生一人ひとりに手渡され、『皆さんは本学の建学の精神である「職業人としての人づくりと実学実践教育の推進」と「地域社会に貢献し得る人材の育成」のもと、学びを通して、実践的な知識・技能と社会人基礎力をしっかりと身につけてきました。これらの強みを武器に、将来の各職場や地域社会の中で活躍されることと確信しております。これからは社会人の一人として、まずは目の前にある仕事に、一つひとつ誠実に取り組んでください。どんな些細な仕事にも誠実に取り組むことで、その努力はご自身の能力向上や成長につながります。努力は決して無駄にはなりません。努力した分だけいつか必ず成果が現れます。それを信じ、常に誠意をもって物事に取り組む姿勢を忘れないでほしいと願っています。』と式辞を贈りました。
     
続いて卒業生を代表して吉田真理さんが、「長岡大学で過ごした4年間は、私たちに素晴らしい出会いと実りある時間を授けてくれました。将来の為に、今何が必要で何をすべきかを考え、この大学で決断することができた人もいれば、夢に向かって新たな挑戦をする人もいると思います。進む道はそれぞれですが、ここで学んだことを今後の人生の糧とし、これからの人生に活かしながら、社会へ還元していくことが私たち卒業生の使命だと思います。一人ひとりが託された使命を精一杯果たすことを約束します。」と答辞を述べました。
 
    <答辞 卒業生代表 吉田真理>

卒業式後に同窓会入会式が行われ、小山陸さん、吉田真理さんが幹事に選出されました。
今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響で学園祭をはじめ様々な行事がやむを得ず中止となりましたが、最後に卒業式は無事に執り行うことができ、卒業生、ご父母の方だけでなく教職員にとっても思い出深い式典となりました。
  

 

 

 

アクセス
学長メッセージ
年間スケジュール
学部紹介
シラバス
学納金・奨学金
米百俵ドリル ベーシックコース
米百俵ドリル スタンダードコース
米百俵ドリル SP1
長岡大学付属図書館
長岡大学同窓会
学校法人中越学園 中越高等学校
高等教育コンソーシアムにいがた
まちなかキャンパス長岡