Home > COC事業 > 米山ゼミの学生が「COC+地域活動・学生発表交流会」に参加しました

米山ゼミの学生が「COC+地域活動・学生発表交流会」に参加しました

12月8日(土)、新潟大学五十嵐キャンパスの図書館にて参加大学11校、37チームによる「COC+地域活動・学生発表交流会」が開催され、長岡大学からは米山ゼミナールが参加しました。
初めの「地域活動の成果発表」では、米山ゼミで取り組んでいるプラレールを活用した親子支援と交流促進活動~「楽しさ」がみんなを笑顔にする~の概要を説明しました。
次の「ポスターセッション」では、訪れた方から「活動する際の事前の宣伝はどうしているのか」、「だいたい何歳くらいの子供たちが参加するのか」などの質問があり、写真等を用いて説明しました。ボランティアサークルや福祉関係に興味のある方が大勢来てくださいました。
今回、参加したことにより他の大学の様々な活動を聞くことができ、大変刺激を受け、参考になりました。ゼミ活動は次年度も後輩たちに引き継いでいきたいと思います。

米山ゼミナール 齋藤 萌絵(4年)

 

 

Home > COC事業 > 米山ゼミの学生が「COC+地域活動・学生発表交流会」に参加しました

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.