「プラレールでいっしょに遊ぼう!」(長岡大学レオクラブ主催 )の開催延期について

2月29日(土)長岡大学3号館1階地域交流ホールにて予定しておりました長岡大学レオクラブ主催の「プラレールでいっしょに遊ぼう!」は、全国的に流行の兆しがある新型コロナウイルス感染症の予防対策のため、延期といたしますのでご理解ご協力をお願い申し上げます。

親子で楽しみにされた方も多くいらっしゃると思います。子どもの笑顔を見る機会を心ならず実施できなかったことを主催者としても残念でなりません。

多くの子どもの笑顔を見れる日まで延期したいと思います。実施が決まりましたら長岡大学ホームページなどで周知いたしますので、その折まで楽しみに待っていてください。

長岡大学レオクラブ一同

参考 厚生労働省

新型コロナウイルス感染症対策の基本方針(抜粋)

令和2年2月25日

                 新型コロナウイルス感染症対策本部決定

 

4.新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の重要事項

(1)国民・企業・地域等に対する情報提供

③イベント等の開催について、現時点で全国一律の自粛要請を行うものではないが、専門家会議からの見解も踏まえ、地域や企業に対して、イベント等を主催する際には、感染拡大防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討するよう要請する。