入構制限措置の変更について

令和2年5月28

 関係者各位

長岡大学長 村山 光博

入構制限措置の変更について

本学では、5月31日(日)まで入構制限措置を実施しておりますが、緊急事態宣言の全面解除を受け、6月1日(月)より、段階的に緩和して参ります。
しかし、新型コロナウイルス感染症が完全に終息したわけではなく、再び感染が拡大しないとも限りません。当面は、十分な感染予防措置を講じた上で、慎重な対応に努めて参りますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、当該措置については、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況により変更される可能性がありますので、予めご了承ください。

 

1.入構制限

 学 生:入構の原則禁止を解除します。
 来訪者:入構の原則禁止を当面継続します。

 

2.入構時に守っていただくこと

 (1) 次の症状が一つでもある場合は入構しないでください。
   ・風邪の症状(発熱、咳、のどの痛みなど)がある。
   ・強いだるさ(倦怠感)がある。
   ・息苦しさ(呼吸困難)がある。

 (2) 事前に検温を行い、発熱がないことを確認してください。
 (3) マスクを着用してください。
 (4) エントランスに設置してある「入構受付表」に必要事項を記入してください。
 (5) 学内では3密(密閉・密集・密接)を避けて行動してください。

 

3.事務取扱について

 6月1日(月)より、窓口業務停止を解除いたしますが、できる限り電話またはメール等による対応にご協力ください。

 

4.図書館について

6月1日(月)より、開館します(※学外者の方は、当面の間、入館できません)。
・開館時間 9:00~17:00(土・日・祝除く)
・サービスは一部利用制限をします。
・注意事項を厳守した上で、ご利用ください。

 

5.大学施設の貸出しについて

 2020年8月31日まで、一般および各団体への施設貸出しは行いません。

以上