一般入試における「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」への対応について

本学の一般入試を受験する皆様へ

新型コロナウイルス感染症が「指定感染症」に指定され、学校保健安全法に定める第一種感染症となりました。これに伴い新型コロナウイルスに罹患し治癒していない場合は、受験は出来ませんのでご注意ください。また、現時点では、受験することが出来なかった場合の追試験等の特別措置および入学検定料の返還は行いません。

本学受験予定の方は、下記の点に留意して受験するようお願いします。

 

①感染予防のため、日頃から、咳エチケットに注意するとともに、手洗いやうがいなどを行ってください。

②本学では、感染予防の観点から、マスクを着用しての受験を認めています。

③試験時間中に、写真票及び机上の受験票の写真と受験者との照合を行うため、監督者が一時的にマスクを外すよう指示する場合があります。その場合は、指示に従ってください。

④感染予防の観点から、監督者もマスクを着用することがあります。

⑤試験当日、体調不良がある場合には、すみやかに監督者や本学の教職員に申し出てください。

 

なお、今後情勢の変化により、新型コロナウイルス感染症の対応を見直す場合は、改めて本学のウェブサイトにてお知らせいたします。

 

 

本件に関するお問い合せ先

長岡大学入学課

TEL. 0120-248-556