Home > 就職支援 > 平成30年度第1回「企業見学バスツアー」を開催しました

平成30年度第1回「企業見学バスツアー」を開催しました

12月15日(土)、平成30年度第1回「企業見学バスツアー」を実施いたしました。就職活動を控えた3年生の21名が参加し、異なる業種の企業様を見学いたしました。学生は仕事の現場を自分の目で見ることができ、非常に有意義な体験となりました。学生の企業研究や、課題発見の場となりこれからの就職活動の糧になればと思います。
お忙しい中ご協力頂いた企業様におかれましても、学生へ丁寧にご説明頂き誠にありがとうございました。
今後も学生が希望する先に就職できるよう職員一丸となって取り組んで参ります。


株式会社タカヨシ 様

新潟日野自動車株式会社 様

スワロー工業株式会社 様

株式会社丸山自動車 様

 

【学生アンケート(一部抜粋)】
・興味のあった業界の話が聞けて参考になった
・ホームページだけではわからない情報を自分の目で見ることができて良かった。
・実際に企業訪問して業務内容を知ることが重要だと感じ、今後の就職活動に前向きになれた。
・いままで興味のなかった業界の理解が深まり、選択肢が増えた。

Home > 就職支援 > 平成30年度第1回「企業見学バスツアー」を開催しました

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.