Home > 大学案内 | 教員紹介 > 武本 隆行

武本 隆行

武本 隆行(たけもと たかゆき) 准教授
研究室 ダイヤルイン 0258(39)1921  内線 422
E – m a i l takemoto@nagaokauniv.ac.jp
※ご利用の際には@(全角)を@(半角)に置換してください。
担当科目
マーケティング1・2、マーケティング入門、ロジスティクス、流通論、商品学、商品学入門、中級販売士演習、ゼミナールⅠ・Ⅱ
研究テーマ
(1)マーケティング・消費者行動
(2)広告効果の可視化
(3)ジェンダー視点による働き方の多様性
研究業績
◆論  文
平成26年3月 プロ野球のスポーツビジネスとしての未来~㈱読売巨人軍2012
平成28年8月 広告情報処理と意思決定における感情の役割
令和元年8月 炎上する広告〜ジェンダー観からみる多様化社会の課題
『Japan Marketing Academy Conference Proceedings 2019』11月26日号
略   歴
平成8年3月 京都府立大学文学部史学科卒業
平成8年4月 株式会社オリコム入社 (令和2年3月まで)
平成26年9月 名古屋商科大学大学院マネジメント研究科修士課程修了 MBA(AACSB)取得
令和元年8月 先端教育機構先端教育研究所実務家教員養成課程修了
令和2年4月 長岡大学経済経営学部准教授(~現在に至る)
社会的活動
平成31年4月 社団法人日本広告業協会(JAAA)教育セミナープログラム講師
令和元年10月 日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2019 オーラルセッション発表
所属学会
日本マーケティング学会

 

Home > 大学案内 | 教員紹介 > 武本 隆行

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.