国際交流会〜中国編〜を行いました

国際交流会〜中国編〜を10月30日(水)に行いました。学生と先生を合わせて約48名の人が国際交流会〜中国編〜に参加してくれました!!
当日は、本場の中国の料理をオードブルとして取り寄せました。お菓子やお茶も中国で親しまれているものを用意しました。そして、中国人留学生からプレゼンテーションがあり、中国の基礎知識について教えてもらいました。日本人学生は、本場の中国の料理を頂いたりお茶を飲んだりしながら、中国の紹介を熱心に聞いていました。クイズをして当たった人は中国のお菓子を貰って嬉しそうにしていました。その他にも中国の民族衣装、韓服を着てみたりと短い時間でしたが異文化体験を学生と教職員は楽しみました。
学生だけでなく教職員の方もたくさん参加してくださり、忘れられない1日となりました。参加してくれた皆さんありがとうございました!
このイベントを通して中国のことを知ることができただけでなく、中国の留学生と仲良くなることが出来ました。
留学生と日本人学生が異文化を体験する良い経験になりとても良かったです。

学友会執行部 吉田 真理

 

「中国交流会」では、学校の先生と学友会から支援されて嬉しかったです。
当日、皆さんはスライドを見ながら、特製中国料理を食べました。ゲームもやりたかったが、時間が足りなくてやりませんでした。13時からみんなでクイズをやりました。積極的に答えてくれた人にプレゼントを配りました。そのあと、漢服を試着して写真を撮って、挨拶して終わりました。
前回の「モンゴル交流会」と比べて、よかったと思います。沢山の人が参加してくれてありがとうございました。また、次回の「ベトナム交流会」を楽しみにしています。もし時間があれば、皆さんぜひお越しください。異文化を勉強しながら、ワイワイ盛り上がりましょう。

2年 李白