米山ゼミナール家族みんなで「プラレールで楽しく遊ぼう in 2019」のご案内(10/20)

米山ゼミナール家族みんなで「プラレールで楽しく遊ぼう in 2019」は終了しました。皆様のご来場、ありがとうございました。
昨年に引き続き第2回目となる家族みんなで「プラレールで楽しく遊ぼう in 2019」を行います。
たくさんのレールや車両を準備しておりますので、親子、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しみましょう。
当日は、綿菓子のプレゼントやお絵描きコーナーもあります。
参加費は無料です。駐車場もありますので、お待ちしております。
詳細は、チラシをご覧ください。

日時:2019年10月20日(日)10時~15時
場所:長岡大学体育館(3号館アリーナ)
長岡市御山町80-8   0258-39-1600

※10月26日・27日の悠久祭では、プラレールイベントは行いません。

 

ゼミでは、プラレールを活用した、子育て親子の交流および多世代交流の推進を目的としています。一同、お待ちしています。

プラレール活用のメリット
●レールを伸ばすことで、イメージを膨らませて、工夫しながら作れる
●想像力から子ども自身の創造性が発揮される
●様々なレールを使うことで、目でよく見ながら指先を上手にコントロールする力を養える
●失敗を繰り返しながらも、じっくりと物事に取り組む集中力も培われる
●親子で一緒に「作って遊ぶ」楽しさを分かち合える

交 通

交通アクセス