ヒューマン・パワーアップ・プロジェクト2019前期公開プレゼンテーションを開催しました

6月19日(水)、長岡大学地域交流ホールにおいて「2019年度前期ヒューマン・パワーアップ・プロジェクト」の公開プレゼンテーションが行われました。ヒューマン・パワーアップ・プロジェクトとは、人間力および社会人基礎力等を伸長させることを目的とした、学生の自主的な活動支援のための奨励金制度です。
2種類のコースを募集をしたところ、全部で4事業の参加がありました。
【Aコース】奨励金額3万円以上5万円未満、書類審査のみで採択→3事業
【Bコース】奨励金額5万円以上20万円以下、書類審査と公開プレゼンテーションで採択→1事業

当日はBコースの団体が公開プレゼンテーションを行い、条件付きではあるものの全ての事業が採択されました。今後、実施された事業は年度末に活動報告ポスターを作成し、報告会を行う予定です。

≪Bコース 書類審査と公開プレゼンあり≫

1.男子ソフトボール部
事業名 第34回東日本大学ソフトボール選手権大会への出場
代表者 田辺 将太(2年)
採択額 200,000円 *条件付き
目 的 ・チーム力の向上
・計画性・行動力の向上
・チームメイトとの結束力の向上

≪Aコース 書類審査のみ≫

1.写真部
事業名 コンテスト出展で新潟県の魅力を発信する活動とともに技術向上を目指す
代表者 木下 歩美(2年)
採択額 42,712円 *条件付き
目 的 ・昨年度に引き続き、地域で撮影した写真をコンテストに出展する。
・学内外の多くの人に地域の特徴を知ってもらい、地域の魅力を発信していく。
・コンテストに継続的に応募し、常に意識を持ち撮影技術向上を目指す。
2.バレーボール部~試合挑戦メンバー~
事業名 めざせ!ハイキュー
代表者 高橋 凜(2年)
採択額 48,000円 *条件付き
目 的 ・バレーボール部の男女混合チームで県内の近隣市町村開催大会に参加する。
・将来的に生涯スポーツの一つとして地域に展開できるようなバレーボール大会を開催する。
3.卓球同好会
事業名 地域に貢献できるチームづくりを目指した卓球プロジェクト
代表者 池山 宥斗(1名)
採択額 49,000円 *条件付き
目 的 ・地域に貢献できるチームを目指す。
・卓球を通じた人間力育成。
・選手としての技術力向上。