Home > 学生 | 教育・学術 > 米山ゼミがちびっこ広場で「プラレールで遊ぼう」を行いました

米山ゼミがちびっこ広場で「プラレールで遊ぼう」を行いました

2月11日(月・祝日)に子育ての駅ちびっこ広場で米山ゼミナール生3名が「プラレールで遊ぼう」を行いました。当日は52組155名の参加があり、子どもたちのたくさんの笑顔が見られました。
ちびっこ広場は、子どもやお母さん同士で顔見知りの方が多く、みんなで子どもを見守っているように感じました。
子どもが作っているものを「すごいね!」「かっこいいね!」と話しかけると、「こっちも見て!」と嬉しそうに話してもらえ、会話のきっかけになることに気づきました。
参加した方からは「子どもがプラレール好きだけど、長岡でプラレールのイベントをやっているところが少ないから、このようなイベントは嬉しい」と声が寄せられました。
4月以降も市内の各施設を利用してイベントを開催します。皆様楽しみにしてください。

米山ゼミナール3年 伊藤 実永、小柳 璃歩、吉原 未菜

 

 

Home > 学生 | 教育・学術 > 米山ゼミがちびっこ広場で「プラレールで遊ぼう」を行いました

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.