Home > 教育・学術 > 米山ゼミナールが「プラレールで遊ぼう」を開催しました

米山ゼミナールが「プラレールで遊ぼう」を開催しました

11月4日(日)長岡大学体育館において、親子交流および多世代交流支援を目的に米山ゼミナールが「プラレールで遊ぼう」を開催しました。
当日は天気も良く、223名が参加して体育館いっぱいにレールが引かれました。お父さんが頑張っていたり、お母さんが夢中になっていたり、おばあちゃんやおじいちゃんと工夫しながら楽しんでいる子どもたちがたくさんいました。
米山ゼミ生の他に長岡商業高等学校ボランティア部からも4名が参加して、一緒にイベントを盛り上げてくれました。
私が関わった女の子は、おばあちゃんと一緒に、初めてプラレールをしたようで、様々なレールを工夫しながらつなぎ、とても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
プラレールイベントは、「楽しさ」を親子間で感じてもらうことで児童虐待防止につながると思います。また親子の笑顔が見られたり、赤ちゃんを抱っこできたりと、普段学生ではできないことを体験できました。お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

米山ゼミナール ゼミ長 齋藤 萌絵(4年)

 

 

 

 

Home > 教育・学術 > 米山ゼミナールが「プラレールで遊ぼう」を開催しました

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.