新着情報News

  • ホーム
  • 新着情報
  • 「2021長岡大学地域連携研究センターシンポジウム」を開催しました

News

新着情報

地域・企業向け情報
2021年11月29日

「2021長岡大学地域連携研究センターシンポジウム」を開催しました

11月19日(金)まちなかキャンパス長岡301会議室にて、2021年度長岡大学地域連携研究センターシンポジウム「新型コロナウイルス感染症による地域経済・福祉への影響」を開催しました。

今回のシンポジウムは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、新たな試みとして初のオンライン併用により実施いたしました。企業・行政・市民など、オンラインでの参加者も含め、約30名の方々からご参加いただきました。

今回のテーマである「新型コロナウイルス感染症」は、私たちの生活に非常に大きな影響を与えています。多くの方が関心を寄せるテーマでシンポジウムを開催出来た事は、非常に有意義であったと考えております。アンケートからも、多くの方からご満足いただきました。

この結果に満足せず、今後も地域のために様々な情報を発信して参ります。

第1部 基調報告
「新型コロナウイルス感染症」から見えてきた新たな地域福祉の視点と支援策
長岡大学教授 米山 宗久(地域連携研究センター運営副委員長)
第2部 基調報告
「新型コロナウイルス感染症」による長岡市を中心とした地域経済への影響調査
長岡大学教授 石川 英樹

アクセス
学長メッセージ
年間スケジュール
学部紹介
シラバス
学納金・奨学金
米百俵ドリル ベーシックコース
米百俵ドリル スタンダードコース
米百俵ドリル SP1
長岡大学付属図書館
長岡大学同窓会
学校法人中越学園 中越高等学校
高等教育コンソーシアムにいがた
まちなかキャンパス長岡