Home > お知らせ > 「入学前ガイダンス」を開催しました。

「入学前ガイダンス」を開催しました。

2月26日(土)、平成28年度入学予定者(第16期生)の「入学前ガイダンス」を開催しました。
本学では入学されるみなさんが大学生活を円滑にスタートできるように「入学前ガイダンス」を毎年実施しており、今年度から保護者の方もお招きしました。

ガイダンス1部において村山学部長をはじめとする各教員から入学に向けての心構えや大学での生活についてなど、これから始まる学生生活へのアドバイスがありました。
ガイダンス2部においては本学の教育の特徴を象徴する「地域活性化プログラム」についての説明後、今年度から設けた質問コーナーにて入学予定者から質問のあった事項(事前アンケート)についての説明を行いました。
その後場所を学生食堂に移して、「交流会」を行いました。教職員・先輩学生と一緒にフレンドリーな雰囲気の中で次第に打ち解け、大学生活への不安も和らいだようです。

今回のガイダンスで、多くの参加者が入学後の大学生活に希望をもってくれたと思います。また、参加できなかった方たちも心配しなくて大丈夫です。わからないこと聞きたいことがありましたら、お気軽にご連絡ください。
残りの高校生活もあとわずかですが、有意義に過ごしてください。
入学式でお会いすることを楽しみにしています。4月からがんばりましょう!
160220-01 160220-02

160220-03 160220-04

160220-05 160220-06

Home > お知らせ > 「入学前ガイダンス」を開催しました。

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.