Home > お知らせ > オープンキャンパスを開催しました。

オープンキャンパスを開催しました。

8月27日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

まず最初に「地域の役に立ち、頼りになる大学」を目指す長岡大学の学びの特長についての説明を行いました。その後の「十分杯」についてのVTR鑑賞では、權ゼミの長岡市を活性化させるための取り組みを見ていただきました。

教職員、学生スタッフたちと共にした「キャンパスツアー」「学食体験」では、より身近に長岡大学を感じてもらうことができたようです。

午後は就職についての説明から始まり、入試及び長岡大学米百俵奨学金についての説明を行いました。

アイスブレイクのリズムゲームでは参加者全員のリズムが揃い、すごく一体感がありました。その後の「キャンパスライフ紹介」では、大学で行われる様々なイベントを学生スタッフが動画を使って紹介しました。

「模擬授業体験」は、2つの授業から選ぶことができます。この日の授業は栗井英大准教授の「●●家 牛丼屋を開店する!」と、鈴木章浩講師の「強い企業の秘密 -企業の経営戦略を学ぼう」でした。

ご参加いただいた皆さまからは、「ランチのフリートークがとても楽しかった」「大学内がきれいで設備が良かった」「教職員や学生スタッフがいい人ばかり」「今度は入試でまた来たい」などのお声をいただきました。ありがとうございました。

来月はミニオープンキャンパスを9月11日(日)と9月24日(土)に開催します。皆さまのご参加をお待ちしております!

DSCN2305長岡大学についての説明 DSCN2317權ゼミナール「十分杯」についてのVTR鑑賞
DSCN2361キャンパスツアー DSCN2388学食体験&フリートーク
DSCN2413アイスブレイク DSCN2434模擬授業体験

Home > お知らせ > オープンキャンパスを開催しました。

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.