- 長岡大学 - http://www.nagaokauniv.ac.jp -

オープンキャンパスを開催しました。

7月31日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

まず最初に「地域の役に立ち、頼りになる大学」を目指す長岡大学の学びの特長、就職状況、入試及び長岡大学米百俵奨学金についての説明を行いました。

教職員、学生スタッフたちと共にした「学食体験」では、より身近に長岡大学を感じてもらうことができたようです。

「模擬授業体験」は、2つの異なった授業から選ぶことができます。この日の授業は広田秀樹教授の「世界経済を楽しく学んでみよう!」と、吉川宏之准教授の「プログラミングの基礎をゲームで学んでみよう」でした。

その後、アイスブレイク(後出しじゃんけんゲーム)を参加者全員で行いリラックスしました。

「キャンパスライフ紹介」では、大学で行われる様々なイベントを学生スタッフが動画を使って紹介し、引き続いて「キャンパスツアー」を行いました。

ご参加いただいた皆さまからは、「楽しかった」「説明がわかりやすい」「教職員と在学生の距離が近かった」「この大学に行きたくなった」などのお声をいただきました。ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは平日の8月9日(火)に開催いたします。皆さまのご参加をお待ちしております!

DSCN1831長岡大学についての説明 DSCN1879学食体験&フリートーク
DSCN1904模擬授業体験 DSCN1916アイスブレイク
DSCN1932キャンパスツアー DSCN1938キャンパスツアー