Home > お知らせ > 平成26年度新入生合宿研修を行いました

平成26年度新入生合宿研修を行いました

長岡大学では有意義なキャンパスライフを過ごせるよう、新入生を対象に新入生合宿研修を行っています。今年度は4月8日から9日に十日町市当間高原のホテルベルナティオで行われました。新入生からは「新入生や在校生と交流し、友人を作るきっかけになった」「大学生活について知ることができ、不安が無くなった」という感想が聞かれました。

 

【 学友会企画 】

学友会企画  学友会企画

学友会執行部が春の新入生歓迎会、夏の民踊流し、秋の悠久祭、冬のクリスマス会などのイベントや、学生目線のキャンパスライフを紹介しました。

 

【 グループ別研修 】

グループ別研修 グループ別研修

大学生活を送る上での基礎力の育成のための授業として、ゼミナールⅠがあります。グループ別研修は1年間一緒に学ぶ先生、仲間との第1回目の顔合わせです。自己紹介の後、先生や先輩にアドバイスを受けながら履修登録をしました。

 

【 サークルPR  & 交流会 】

サークルPR&交流会 サークルPR&交流会

在校生によるサークルの紹介です。その後の交流会では新入生が自由に各サークルのブースを回り、サークル活動や大学生活について先輩と話をしました。

 

【 ワールドカフェ 】

ワールドカフェ ワールドカフェ

リラックスしたカフェのような雰囲気の中、「大学生活に関する不安や疑問」「大学4年間でやりたいこと」「4年後の自分」について、各グループで意見をまじえながら話し合いました。

Home > お知らせ > 平成26年度新入生合宿研修を行いました

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.