Home > お知らせ > 第3回オープンキャンパスを開催しました。

第3回オープンキャンパスを開催しました。

8月24日(土)に第3回長岡大学オープンキャンパスを開催しました。

午前の部では、来年度から新しくなる学科のカリキュラムや勉強のしかたなど、長岡大学での学びについて、またこのたび文部科学省に採択されたCOC(地(知)の拠点事業)についても説明しました。入試や4年間の学費が半額減免される新しい「奨学金制度」、気になる卒業生の就職および現4年生の就活状況もお話ししました。

お昼は昨年12月に完成した新しい学食でランチ体験。メニューは鮭のマリネにひじきご飯、杏仁豆腐のスペシャルバージョンです。学生スタッフと楽しくおしゃべりしながらいただきました。

午後の部の最初のメニューは模擬授業です。
内容は中村大輔准教授による『旅から学ぶ経営学』で、旅と旅行の違いや、旅を計画し実行することで得られる経験などを経営学に絡めてお話ししました。

続いては、学生によるキャンパスライフ紹介です。
学生が「長岡まつり民踊流し」や「悠久祭」など、さまざまなイベントを織り交ぜたパワーポイント資料や動画を作成し、学友会(高校の生徒会にあたります)会長の3年生池田隆祥さんと学友会執行部メンバーの3年生石川貴也さん、2年生高橋良樹さん、廣川友香さんが紹介しました。

最後はフリートーク、キャンパスツアーを行いました。
教員・学生スタッフとのフリートークでは勉学面やサークル活動、アルバイトなどの話をしました。普段の大学生活の雰囲気が伝わったのではないかと思います。

今回で長岡大学のオープンキャンパスは終了しましたが、9月7日・28日(土)にミニオープンキャンパスを行ないます。オープンキャンパスの機会を逃してしまった方は、ぜひ足をお運びください。お待ちしております!


長岡大学の学びや入試について

学生スタッフの自己紹介

今回のランチは鮭のマリネです
 
中村大輔准教授による模擬授業
 
学生によるキャンパスライフ紹介
 
グループごとにキャンパスツアー(就職支援室)

Home > お知らせ > 第3回オープンキャンパスを開催しました。

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.