- 長岡大学 - http://www.nagaokauniv.ac.jp -

第十三回入学式が挙行されました。

 平成25年4月4日(木)午後1時からホテルニューオータニ長岡を会場に「第13回長岡大学入学式」が挙行されました。
 内藤敏樹学長は式辞で、「大学生活を送るにあたり、『自分の売り』を見つけてください。皆さん一人一人の中で、得意なことを伸ばしていくことにより、世の中における自分のある位置が見つかってきます。経済学では比較優位といいます。その『売り』が他の人より劣っていてもかまわないのです。あなたの中で得意であればそれで良いのです。そしてそれは『自分探し』ということで人に評価してもらうのではなく、自分で気付いてください。
 長岡大学は、皆さんが充実した、満足できる学生生活を送り、社会に巣立っていけるように教職員全員が一生懸命支援することを約束して、皆さんへのお祝いの言葉といたします。」と述べ、新入生を歓迎しました。
 新入生を代表して中原紗貴美さんが「大学生活を濃い時間とするため、日々の努力を怠らず、特に授業では積極的に自分の意見や考え方と照らし合わせながら、地域の抱える問題を調査・探求し、社会に貢献できる糧にしたいと思います。そして私達は今まで先輩方が築き上げた長岡大学に誇りを持ち、更なる発展を遂げられるよう精進することを誓います。」と誓いの言葉を述べました。
 入学式に続いて新入生オリエンテーション、長岡大学後援会総会および保護者懇談会が行われました。


受 付

内藤学長式辞

新入生 誓いの言葉

学友会紹介「新入生歓迎会を4月17日に行います!」

後援会総会