- 長岡大学 - http://www.nagaokauniv.ac.jp -

3年連続1 級販売士検定に合格!

日本商工会議所主催の第40 回1級販売士検定試験(平成25年2月20日(水)長岡商工会議所で実施)の結果、経済経営学部環境経済学科4年生(受験時3年生)の大崎成美さん(長岡商業高等学校出身)が、見事合格しました。一昨年度の岩城愛さん、昨年度の中村泰三さんに続き3年連続での合格です。
4月9日、長岡商工会議所丸山 智会頭から、販売士検定合格証書(1級販売士)と販売士認定証を直接授与されました。

今回の1級販売士検定試験の受験者数は全国で1,435 名、合格者199 名、合格率17.3%で、新潟県内の合格者は5名でした。

長岡大学では販売士検定合格を目指す授業科目を人間経営学科に設定しています。大崎さんは環境経済学科ですが、平成22年10月の検定で2級に合格し、その後も対策講座や昨年合格した中村さんの勉強会で学んできました。

 大崎さんの喜びのコメントです。

「毎日コツコツと勉強を積み重ねて、無事に合格することができました。この勉強を通じて販売の仕事への関心が高まり、さらに集中力を鍛えたり効率よく勉強する方法なども身につけることができました。今回、受験するにあたりご指導いただいた先生や友人に深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。」

合格証書を会頭から直接いただきました  
証書を手ににっこり

新聞記者の方も交えて懇談
 
うれしい合格です