Home > お知らせ > 大学自慢コンテストで3位になりました。

大学自慢コンテストで3位になりました。

 11月17・18日に開催された「大学人サミットにいがたカレッジ2012」に長岡大学が初参加しました。18日に行われた大学自慢コンテストでは本学4年生の渡邉麻美さんと渡辺瑞穂さんが出場し、3位に選ばれました!これは出場大学の職員や学生が、自分の大学をプレゼンテーションし、自慢し合うものです。本学は昨年度松本ゼミが参加し優勝した十日町ビジネスコンテストの「着物ドレスの販売・リメイクサービス事業」をテーマに発表しました。渡邉さんは、このビジネスコンテスト出場により自分たちがどのように成長したかについて次のように話しました。「私たちがこのように内容の濃い活動ができたのはいろんな方の協力があったから。長岡大学は小さいので教職員と学生の距離が近くいつも見守ってもらえる。小さい大学だからこそチャンスが巡ってくる環境があり、みんなが活躍できる場がある。」

 学生2人は着物ドレスを着て発表(これがとても好評でした)し、またこのビジネスプランは実際に事業化されたので審査員や他大学の方々から多数のお褒めの言葉をいただきました。学生は他大学の発表を見て資料の作り方や伝え方などが勉強になった、また自分たちが発表することで長岡大学のいいところを改めて考え、愛校心を再確認できたと言っていました。


発表の様子

表彰状をいただいて

 

Home > お知らせ > 大学自慢コンテストで3位になりました。

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.