Home > お知らせ | 受験生 > 第4回オープンキャンパスを開催しました

第4回オープンキャンパスを開催しました

8月25日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

午前の部では長岡大学のカリキュラムや勉強のしかたなど、学びについて説明しました。また入試の時期や種類について、卒業生の就職・4年生の就活状況についてもお話ししました。

ランチは本学卒業生が経営する大連飯店の中華料理です。

午後の部では模擬授業とフリートーク、キャンパスツアーを行ないました。模擬授業は2講座(菊池いづみ教授『子どもの数が減るとどうなるの?―少子高齢化の推移と日本の将来―』、牧野智一専任講師『超入門 経済学』)から1つを選び受けていただきました。

教員・在学生とのフリートークでは勉学面やサークル活動アルバイトなど、学生とさまざまな話をし普段の大学生活の雰囲気が伝わったのではないかと思います。

アンケートでは「他大学と比べるとダブルコース制で2つ選べてよい(新潟東高校3年生)」「在学生がフレンドリーで楽しかった(長岡向陵高校1年生)」等の感想をいただきました。

猛暑の中、ご来場いただきました53名のみなさま、ありがとうございました。

今後は9月8日(土)と29日(土)にミニオープンキャンパスを、10月27日(土)・28日(日)の学園祭時に進学相談会を行ないます。お気軽にお申し込みください。お待ちしています!


全体説明会

長岡大での学び

お昼は中華バイキング

いただきますの挨拶

模擬授業 菊池いづみ教授『子どもの数が減るとどうなるの?―少子高齢化の推移と日本の将来―』

模擬授業 牧野智一専任講師『超入門
経済学』

教員・在学生とのフリートーク

キャンパスツアー

Home > お知らせ | 受験生 > 第4回オープンキャンパスを開催しました

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.