Home > お知らせ | 受験生 > 第3回オープンキャンパスを開催しました

第3回オープンキャンパスを開催しました

7月22日(日)にオープンキャンパスを開催しました。

午前の部では長岡大学のカリキュラムや勉強のしかたなど、学びについて説明しました。また入試の時期や種類について、気になる卒業生の就職・4年生の就活状況についてもお話ししました。

ランチは本学卒業生が経営する大連飯店の中華料理とおにぎりです。

午後の部では模擬授業とゼミ活動発表、フリートーク、キャンパスツアーを行ないました。模擬授業は2講座(岸本徹也教授『ゲームでコンビニ経営にチャレンジ!!』、牧野智一専任講師『超入門 経済学』)から1つを選び受けていただきました。
菊池いづみゼミの『セーフコミュニティへの出発-いのちを大切にするまちづくり-』では、昨年度行った調査をゼミ所属の学生により発表してもらいました。

教員・在学生とのフリートークでは勉学面やサークル活動アルバイトなど、学生とさまざまな話をし普段の大学生活の雰囲気が伝わったのではないかと思います。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。次回のオープンキャンパスは8月25日(土)、ミニオープンキャンパスは8月11日(土)です。お気軽にお申し込みください。お待ちしています!


大学の説明

学生スタッフの紹介
 
おかわり自由!のランチ
 
楽しくいただきます
 
模擬授業『超入門 経済学』
 
模擬授業『ゲームでコンビニ経営にチャレンジ!!』

菊池ゼミ4年生によるゼミ活動発表

話し弾むフリートーク

Home > お知らせ | 受験生 > 第3回オープンキャンパスを開催しました

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.