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B.商品企画講座

講座の趣旨

アベノミクスで日本経済は上向いてきたと言われますが、グローバル経済化・人口減少傾向など企業環境は、厳しくなっています。企業の新商品・サービスの開発、その販売方法の開発=イノベーションが問われています。商品企画はどんな企業でも極めて重要な機能です。本講座では、ヒット商品・人気サービスが出にくい千三つ(1000品目の新商品で3つ当たれば良い方)と言われる時代に、どのようにして顧客の支持を得られる商品を企画するか、その技法を提示します。また、アウトプットとして具体的な商品企画の立案とブラッシュアップを行います。
受講対象者 会社経営者、商品企画担当者、営業・販売担当者
募集人員 20名(先着順)※ただし、受講者が3名に満たない場合は、不開講とさせていただきます。
講   師 小松 俊樹 (長岡大学教授/経営コンサルタント)
時   間 18:30~21:00  会場:長岡大学教室
受 講 料 30,000円(初回に持参ください。)
<長岡市米百俵財団研修助成制度のご案内>をご覧ください。 >>長岡市米百俵財団のページへ

シラバス

開 講 日 テ ー マ komatsu
講師 小松 俊樹
第1回 10月7 日(水) 消費財マーケティングと商品企画
第2回 10月14 日(水) 生産財マーケティングと製品開発
第3回 10月21 日(水) データの収集・蓄積・分析
第4回 10月28 日(水) 顧客のホンネに迫る
第5回 11月4 日(水) コンセプトの設定
第6回 11月11 日(水) 商品・サービス、提供方法の定義
競合商品分析
第7回 11月18 日(水) ポジショニングの技法
新商品の販売促進計画作り
第8回 11月25 日(水) 商品企画の評価法、フロー、工程管理
成果発表

申し込み

  • 電話、FAX、ホームページでお申し込み下さい。
  • 申込締切は平成27年9月30日(水)です。但し、各コースとも先着順で受け付けますので、定員になり次第締め切ります。
  • ご登録いただいた個人情報は、本学規定に従って厳正に管理します。
<締め切り 平成27年9月30日(水)>
参加希望の方は、申込用紙に記入し、下記に申し込んでください。
メールでも申込できます。
長岡大学地域連携研究センター
担当:山田、南雲
〒940-0828 新潟県長岡市御山町80-8
TEL 0258-39-1600(代)  FAX 0258-39-9566
Eメール:chiken@nagaokauniv.ac.jp
FAXの場合 >> 申込用紙はこちら(PDF)

↓下記申し込みフォームより申し込みできます。


希望講座(必須)
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(カナ)
 例 ナガオカ ハナコ
(漢字)
 例 長岡 花子

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 例 ナガオカ ハナコ
(漢字)
 例 長岡 花子

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