- 長岡大学 - http://www.nagaokauniv.ac.jp -

ヒューマンパワーアップ 公開プレゼンテーション2015「前期」

ヒューマン・パワーアップ・プロジェクト2015 「前期」

長岡大学では、学生の「人間力」伸長を目的に、学生の主体的な諸活動の支援としてヒューマン・パワーアップ・プロジェクトを実施しています。この制度は、学生のグループが行う事業に対して、審査の上奨励金を交付し、学生の自主的活動を強力に支援するものです。
平成27年度は7月8日に公開プレゼンテーションが行われ、3件の事業が採択されました。

 

1. クリエイティブ長岡大学2015~長岡大学の創作活動の活性化~

団  体

代  表

目  的

 

 

 

 

 

 

 

クリエイティ部~創~

金子 玲奈

・サークル内にとどまらず、長岡大学の人たちにも創作活動の楽しさを伝えて、認知度を上げたい。

・長岡市近郊や三大学一高専など長岡大学のクリエイティブな活動を発信したい。

・昨年度発行した部誌の制作過程において至らなかった点を改めて、もう一度部誌を制作したい。

 

creative

2. 小国町から広がる地域交流・地域活性化

団  体

代  表

目  的

 

 

 

 

 

 

地域交流サークルびゅう

山田 里津子

・小国地域を活性化させる+小国町と関わりのある地域を盛り上げる。

・外にでて地域行事を通した活動をすることによって、人と交流する楽しさやコミュニケーション能力を高める。

・長岡大学の知名度を上げる。

 

 

 

 

view

3. 若衆地域貢献プログラム

団  体

代  表

目  的

 

 

 

 

 

ボランティアサークルぽぷら

赤坂 卓哉

ボランティアを通じて人とのコミュニケーション能力やその場に合わせた臨機応変な対応力を身に付ける。また、地域の社会貢献的な活動も行い、学生の若い力を地域に活かしていくことを目的とする。

 

 

 

 

 

popura