- 長岡大学 - http://www.nagaokauniv.ac.jp -

第十回卒業式が挙行されました

平成26年3月25日(火)ホテルニューオータニ長岡を会場に「第十回長岡大学卒業式」が挙行されました。
卒業証書・学位記が内藤敏樹学長から卒業生一人ひとりに手渡され、式辞では「皆さんには、職業人として、社会人として、一流の人材になって欲しい、そのためには、目標を定めて努力を続けて欲しい、皆さんの運命を決めるのは、皆さん方であり、たゆまぬ努力であります。前途に幸多かれとお祈りします。」とはなむけの言葉を贈りました。
また、長岡商工会議所の丸山会頭様より、「これまで出逢った全ての人への感謝の気持ちを忘れずに、自分自身の人生を切り開いて、社会に貢献できる人材に成長されることを期待します。」とのご祝辞を頂戴しました。
続いて卒業生を代表して廣川佳苗さんが、「大学生活で得た多くのものを糧にして、自分の選んだ道を責任持って歩んで行こうと思います。意志あるところに道は拓ける。どんなに小さなことでもしっかりと自分の意志を持ち、これまで自分が支えてもらったように、今度は自分が回りの人々を支え、幸せにできるように努力を続けて行きます。」と答辞を述べました。
卒業式後に同窓会入会式が行われ、佐藤一浩さん、大崎成美さんが幹事に選出されました。
引き続いて「卒業記念パーティー」が催されました。友人や後輩・教職員・保護者と思い思いに写真を撮る光景が会場の内外で見られ、会場を離れがたい様子でした。


卒業証書授与

内藤学長 式辞

優秀地域活性化活動表彰

答辞 卒業生代表 廣川佳苗

新同窓会幹事より卒業記念パーティであいさつ

恩師、後輩と一緒に