- 長岡大学 - http://www.nagaokauniv.ac.jp -

【プレスリリース】目指せ!学生起業家! 第 7 回起業家塾ビジネスプラン発表会を開催します。

日本の最重要課題の一つとして「地方創生」が掲げられ、地域の魅力を最大限に引き出し、住みやすい環境を確保して、将来にわたって活力ある社会を維持していくこととあり、その基本理念の一つに地域の特性を生かした創業の促進とあります。
長岡市においても長岡発地方創生として「ながおか・若者・しごと機構」を設置し、起業・創業の支援を活動の柱の一つとするとしております。
本学では平成17 年から、夏期集中授業として「起業家塾」(4日間全日開講、2単位科目)をビジネスプラン作成講座として開講しております。今年度の「起業家塾」は昨年度に引き続き、長岡市内3大学1高専の参加を積極的に呼びかけて実施いたします。
さらに、当講座でのビジネスプランをブラッシュアップして、長岡市主催「ながおか仕事創造アイデア・コンテスト【起業アイデア】部門」に応募し、最優秀賞を目指します!

最終日の20 日にビジネスプランの発表を行い、審査委員に評価していただき、表彰を行います。
IMG_9259s  IMG_9286s

【名称】 起業家塾ビジネスプラン発表会
【会期】 平成27 年8 月20 日(木) 14:00~16:30
【会場】 長岡大学 226 教室

>> 詳細はこちらをご覧ください。