Home > 教育・学術 > 「入学前ガイダンス」を開催しました。

「入学前ガイダンス」を開催しました。

本学では入学されるみなさんが大学生活を円滑にスタートできるように「入学前ガイダンス」を毎年実施しております。
2月28日(土)、平成27年度入学予定者(第15期生)を迎えて「入学前ガイダンス」を開催しました。指定校推薦とAO入試Ⅲ期までの合格者が多数参加しました。
最初に内藤学長、教員より大学での勉強、課外活動、友人作り、イベント参加など、4年間の学生生活へのアドバイスがありました。次に先輩学生が大学生活の体験談を語る「パネルディスカッション」を行いました。大学生活を具体的にイメージする上でよい参考になったと思います。
その後場所を学生食堂に移して、各グループに分かれて「入学前ゼミ」を行いました。教員・先輩学生と一緒に自己紹介や入学後の目標を話し合うことで、大学生活への不安も和らいだようです。
最後に「友達づくりパーティー」を行いました。
今回のガイダンスで、多くの参加者が入学後の大学生活に希望を持てたと思います。また、参加できなかった方たちも心配しなくても大丈夫です。わからないこと聞きたいこといつでも相談してください。
残りの高校生活もあとわずかですが、有意義に過ごしてください。入学式でお会いすることを楽しみにしています。4月からがんばりましょう!
150228-01 150228-02

150228-03 150228-04

Home > 教育・学術 > 「入学前ガイダンス」を開催しました。

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.