Home > 教育・学術 > 西俣ゼミナールが新潟信用金庫で環境金融についてヒアリング調査を実施しました。

西俣ゼミナールが新潟信用金庫で環境金融についてヒアリング調査を実施しました。

長岡大学の西俣ゼミナールでは、2013年から新潟県内の環境金融に取り組む金融機関を研究調査しています。12月2日、新潟信用金庫を対象にヒアリング調査を実施しました。新潟信用金庫は「21世紀金融行動原則」に署名し、環境金融にも取り組んでいます。署名に至った経緯や環境金融の取組み状況、地域金融機関としての使命などについて伺い、生の情報を集めることの面白さを改めて実感しました。
調査の内容は、調査報告書の作成や卒業論文に活かします。

ゼミナールでは地域の調査研究に取り組み、その経験によって成長し、創造人材となることを目指しています。
※創造人材とは、地域課題解決・価値創造を担う専門的能力を身につけた学生・社会人。
141202
新潟信用金庫 本店にて

調査の様子は調査先のホームページでも紹介されました。
新潟信用金庫ホームページはこちら http://www.niigata-shinkin.co.jp/p_00501.html

謝辞
調査・研究にご協力いただいた新潟信用金庫様に深く御礼申し上げます。
この件に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。

お問合せ先

長岡大学  担当:西俣先子
〒940-0828 長岡市御山町80-8   TEL:0258-39-1600  Fax 0258-33-8792

Home > 教育・学術 > 西俣ゼミナールが新潟信用金庫で環境金融についてヒアリング調査を実施しました。

Copyright © 長岡大学 All Rights Reserved.